top of page

2017年7月14日(アリゾナ生活105日目)

家の近くには日本の商品を取り扱う店Fujiya Marketがある。Arizonaに住む日本人なら皆知っているほど有名だ。店内は広くはないが、味噌、納豆、海苔、米、醤油など馴染みの品が並ぶ。多くは日本製だが値段は高め。今回はお好み焼き粉を購入。レジの店員は日本人女性だった。日本語で少し会話ができて嬉しかった。まさに日本人にとって砂漠のオアシス。


同じ敷地にはFujiya Marketの他にも日本人に馴染みの店が幾つかある。後日報告したい。

店内。日本の田舎の小さなスーパーのような感じ。

味噌。

梅干しと納豆。

わさび、しょうが、からしのチューブ。Arizonaで刺身を食べる機会は少なそうだが売れるのかな。

カップ麺。やはり日本のカップ麺はパッケージも凝っていて美味しそう。商品の多くは日本製で海外用にパッケージを英語表記にしている。

弁当やおにぎりも販売。ここだけ見るともはや日本にしか見えない。

店内には掲示板があって日本人同士のコミュニケーションの場にもなっている。

Fujiya Marketで購入したもの。お好み焼き粉、青のり、鰹節、カップ麺。お好み焼き粉は店のものをすべて買い占めた(笑)。カップ麺は日本製で$2.69と高めだが安心感がある。

閲覧数:60回
bottom of page